もちもちの木。
100809_1838~0001.jpg
最近何かと千葉県を徘徊中な訳ですが、
今日は野田市にある「もちもちの木」に行って参りました♪

ラーメンね、運ばれて来た時、湯気が全く無いのですよ。
しかし、レンゲを入れるとフワァっと魚介の香りと熱々の蒸気が!

油膜でスープ表面を覆う為、ラーメンを食べ終わるまで熱々をキープ出来る仕組みらしい。

ほんと、猫舌の方は、気を付けないと「うわっちゃ〜!!( ̄□ ̄;)!!」な火傷をします。

幸い私は熱っあつが大好きなので嬉しい限り。

油膜が張ってると言ってもギトギト系では無いし、穂先メンマもチャーシューも絶妙で
美味しく頂けました!

二週間でニキロ体重を落としたので、久々のラーメンは至福でした。
しかし、食事を一人前食べれなくなった私がいます。

1日千カロリー(千八百カロリーまでいいらしいけど、そこはストイックに厳しくね)に抑えてるのですが、順調にキープ中♪

手前の白いのはコラーゲンボール。

都内だと、たしか新大久保辺りにお店あるかな。だいたい並ぶ様です。

100809_1811~0001.jpg
- | comments(3) | trackbacks(1)
entry_bottom
Comment
この店、知ってる!
TVか雑誌で見た!
有名店らしいね(^^)

酷暑の中、あっちぃラーメン食べるなんて
「さすがっ!」だね♪
mi
2010/08/13 1:56 AM
ラーメンの食べ歩き・・羨ましい!
なかなか時間が無くて・・・
Dr.ミッキー
2010/08/14 1:29 AM
み*

有名なの?
知らんかった!
確かに混んでたわ(^-^)/


みっき先生*

ですよね(*u_u)
なかなか忙しいですよね。
いつかグルメツアーしましょう☆彡
ちぃ☆彡
2010/08/15 11:44 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://chikopi3.jugem.jp/trackback/583
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/08/10 6:20 AM |
TRACKBACK BOTTOM
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
♪ちこぴ2号ちゃん♪
ひとこと。
search