謎のマキシマム!横浜
1454685615159.jpg
ご無沙汰してます
今日はちょっとした会議の後、夜9時から友達とごはん*
金曜だからか行きたいお店はどこも混んでいて、地鶏?がメインの居酒屋風のお店に入る事に

タルタルソースや味噌など手作りで素材のうまさを引き出す味付けだった!

偶然だったけど、6日はユノの誕生日
そしてお店のメニューにはマキシマムの文字
料理名の前にマキシマムってついてるのがいくつかあり、マキシマムとは何ぞや?
トンペンだから、マキシマムの文字に反応してしまうのでありました

1454685734083.jpg
久々に会って、色々な話をしたな〜
ディズニーのお土産を頂いて、開けてみるとベイダーさん!
ありがとう(*n´ω`n*)

1454685814847.jpg
お会計後に小さなタッパーに入った味噌と、謎の粉を頂き‥
スパイシーなハーブの香りがする
なんだろう?って思ったけど、これがマキシマムなんだ!と閃いた!
マキシマムと言う名前の料理はスパイシーなものだった
粉の名前がマキシマムなのね♪

ユノ誕生日にマキシマム発見
傘とあのイントロが流れてます

お友達さん、遅い時間なのにありがとうね 
  __n__
 <ィ/vヘ>
 (:∴∵∴∵)
 | ( ・ิ ω ・ิ ) /
 ヽ(ノ∴∵/)
  \∵/
   ∪∪

せっかくなのでサマンサタバサベイダーモデルとマキシマム粉
- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
アラビアータ。
2015-06-15-14-34-26_deco.jpg
かなりご無沙汰です。
こちらは過疎化してしまい、読んで下さる方がおいでか分かりませんが、いつもありがとうございます♪

私は去年から生活がガラッと変わったのですが、人生、本当にいつ何があるか分からないなと実感しました。

先月、憧れの建物にあるギャラリーでグループ展に参加いたしました。
作家さんのレベルが高く、己の作品との差がかなりありましたが楽しんで製作出来、有意義な時間でした。

最近、食事に関してはお腹は空くけど少量ずつしか食べられない感じです。
体調は悪くはありません(o^−^o)
今日は簡単にアラビアータを作りました!
カマンベールはアラビアータを作り終わったフライパンの上で、余熱でトロトロに。
ご馳走さまでした♪

ごはん、美味しく食べられてますか?
- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
ワイン造り体験やら山梨色々。
もう後少しで一年が終わる。
早い!
今年も色々な出逢いや経験があったな。
全ての事に、人に、感謝します(^^)

今月の初め頃に行った山梨。
車で行ったけど、スムーズに着いた。

1413454439151.jpg

山中湖を見下ろす。
このあと晴れたけど、晴れていたら富士山が綺麗に見えるそう。

1413454554827.jpg

車を走らせているとお馬が!
「帰り、この道通ります?」
「通らないなら戻ってー!」
と懇願し、Uターンしてお馬をみた。
車から降りれなかったけど、小さな乗馬クラブがあった。

私には可愛いお馬がいる〜♪

1413454839957.jpg

鳴沢氷穴。

1413454894671.jpg

平日で我々しかいなかったから気持ち的に解放な気分で観光。

1413455073907.jpg

冷蔵庫が無かった時代、ここで氷を貯蔵していたそうな。

1413455194942.jpg

お次は富岳風穴。
こちらも地下。

1413455248929.jpg

こちらも気温が低いので様々な物が保管されていた様子で、蚕の繭や木の実があった。

1413455391556.jpg

風穴を出て、名物のとうもろこしアイス。

1413455467945.jpg

お次はコウモリ穴。

1413455524214.jpg

こちらも深い奥地にコウモリが棲息しているそうな。
ただ、昔より数が少ないから、また戻ってくる事を願ってコウモリ穴と名付けたそう。

這うようにして暫く進まなくてはならない場所があった。

1413455703570.jpg

洞窟マニアの私にお付き合い頂いたので、河口湖駅近くで腹ごしらえ。
変な趣味ですねー!言われたけど。

1413455794641.jpg

カチカチ山ロープウェイ。

1413455836882.jpg

1413455910946.jpg

カチカチ山の展望台からの景色。

1413455953819.jpg

1413455994184.jpg

いよいよメインのワイン造り体験。







1413456057371.jpg1413456074304.jpg

食べ放題とワイン造り体験がセットだったけど、1房でお腹イパーイ。
食いしん坊さんは大きいの3房食べてたな。

ブドウ畑からワイン工場に戻り、綺麗な長靴を履いて、上の写真の白い桶?にみんなで入ってブドウを踏み踏み。

その出来立ての果汁を飲んだ!
甘い!新鮮!
こぞっておかわりし合う食いしん坊全員!
これがワインになるのねー。

1413456395305.jpg

ブドウを絞った後は、ワインのラベル作り。
手描きイラストでも、写真でも良いそう。

1413456471462.jpg

私はブドウ畑で撮ったばかりの写真と下手なイラストを組み合わせたよ。
画力ないなー。
富士山と有名な芝桜なのだけど(๑•ᴗ•๑)

ワインが出来上がるの楽しみ!

それからは移動して色々遊んで山梨を後にしました。

おしまいっ。
- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
みなとみらい。
1413314058417.jpg

みなとみらい。
うちから電車1本で行けるありがたや〜♪

1413314130068.jpg

汁なし担々麺。



1413314278879.jpg

コスモワールド。
お化け屋敷系、頑張って二つ入った。
あと1つは怖すぎてダメ。
自分一人だけ終始ぎゃー!!!で、出口出た時の係員さんの失笑?が恥ずかしい。
声がよく通るもんで。

そしてなぜか「ありがとうございました」と言ってしまう。

どこの遊園地でもこの流れは同じ。





1413314659762.jpg

冷たい部屋。
よくあるマイナス何度かの部屋。
白熊の剥製があった。

1413314785500.jpg

コースターは事故が起こる事を懸念すると怖いけど、コースターは好き。

富士急ハイランドもいいけどね、ここのがちょうどいい。

ちなみに今日ではなく先週行った。
写真ばかり増えてなかなか日記に書けないで溜まる溜まる、3年分ほど。

次回は山梨日記でも書けたらな。


- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
SMT
1412599820367.jpg

台風の影響で雨がたくさん降り、公演中止かと思ったけどやった。
バッグの中やらグッズまでびしょ濡れで、帰宅してやっと乾かせます。
上にはお馴染みのブレスレット6本、銀テープも水でくっついてた。

100均のレインコートの方々は濡れてないのに、リッペのレインコートの私は防水があまりなくて素肌までびしょ濡れで体温奪われた。

こりゃ危険だと察知したので、全てのアーティストの曲で縦のりし、身体を温めてみたけど雨の勝ち!

1412601608918.jpg

ライブは数えきれないほど行ってるけど、今までアリーナ当たった事なく、(P席は別として)初のアリーナが雨で記念になったかな(^^)/
今思えば大変だったからこそ楽しかった。
入場ゲートまではみんな傘で、入場してからはあちこちでレインコート着用&でっかいビニール袋に荷物入れたりの支度でごった返し。

入場までに時間かかったので20分遅れ?位で中に入るとちょうど『いちご』が始まった所!セーフ!

o0600045013088448502.jpg

席はU子のお友達さんに譲って頂いたのだけど、サブステ脇でトロッコも通過するし良い席で有り難かった!

ピンクの丸で囲った辺り。
1412602498165.jpg
横のサブステでユノさんの激しいダンス見られたのは感無量だった!

今回のRISING SUNなに?あれ。
二人とも雨で足元悪いのに本気のRISING SUN。
特にいつも以上に力強くて激しいユノさんのダンス!
最後のヘドバン前から迫力が凄すぎた!

こんな天気だし、過去に滑って転んだりしてるのにいつも手を抜かない二人を見てると胸がいっぱいになる。
(もちろん他のSMアーティストもレベル高いですよ)
トリだけに、貫禄があった。

ユノは他アーティストがはしゃいでる中、ステージ中央でずっと感謝の言葉を日本語で話しているし、(←4日のラスト)チャミさんは韓国語で何やら後輩らに指示してまとめているし、事務所の兄たちだなと感じた。

1412603264189.jpg
凄い飛ぶよね、この方たち。
もちろん下にスプリングやトランポリン的なのはない。

o0301039113088564797.jpg
雨はこんな感じでたくさん。

どのアーティストにも怪我なくて良かった!

寒かったのでtoneパーカー。
1412603583435.jpg

でも雨の中、何時間もびしょ濡れだったので全身ふやけたよー。

1412603642325.jpg

☆おまけ☆
新宿駅の貼り紙。
トンだけのライブではないのだけど、ちょっと面白かった。

o0768102413088257705.jpg

シャッターの『シ』の字が大人が書いたとは思いたくないです。( ・∇・)

1412603925881.jpg

疲労困憊すぎでまとまりない日記ですみませぬー。
- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
香水とベランダのトマトで作ったサラダ(^^)
1409240957941.jpg

ベランダで育てていたトマト。
植えた間隔が狭かったからか、実が一つしかならなかった。

1409241089205.jpg

終電で帰宅し、夜中にベランダを覗いた時、小さな実が成長していた時はとても嬉しくて疲れが飛んだな。
毎日水やりをしていたけど、朝はこんなに育ってなかった。

1409241349875.jpg

綺麗な色!
ルッコラなどのハーブ、玉ねぎスライス、豆類、チーズ、ピーマンやらたくさんの新鮮野菜と共に!

もちろん頂く時はカットしました。
ミニトマトと通常のよくある大きさのトマトの間くらいの大きさ。
種類はリリコ。
トマトジュースを買った時にスーパーで頂いた苗だった。

ごちそうさまでした(*^-^*)

他のは、葉だけはぐんぐん成長してるけど実がならない。
明日からもまた、水やり続けてみるか。
肥料も置いてあるし。
育てるって難しいね!

変なフェロモンが出てるから香水を付けろ!との事で。

1409242260429.jpg

容器が凄く透明で澄んだ氷ににお水が入ってるみたいに綺麗。
水をイメージした香水なのだろうか?
香りも爽やか。
メンズだけどユニセックスに使えそう。

私は香水はたまにしか付けないけど、他にお気に入りのがいくつかあるので、こちらは友達に小分けしようかな。

所で、変なフェロモンて何よ!


これ、あまり見かけないけど日本にはないのかな?
ネットならあるのだろうけど、香水のお店で見たことなかった気がする。
1409243110115.jpg

昨日、髪を久しぶりに黒寄りに。
3月からアッシュにしてグリーンがかった茶色だったけど、
明るい茶色はすぐに生え際が黒くなるから維持が大変だった。
もうすぐ秋だし、トレードマークの赤を入れた。
実際はもう少し明るい赤かな。

秋のお洋服が暗くなりすぎず、合わせやすい色を選択。
よくいく美容院は7年目。
指名料かかるけど、私の妄想はつたない説明からいつもなりたい色のニュアンスを掴んで下さり、腕が良くて大好きな担当さんq(^-^q)
なかなか合う方がいないから助かってます(*^-^*)
- | comments(2) | trackbacks(0)
entry_bottom
ヘルシーごはん。
最近ずっとお食事出来てなかったので、身体に優しくてそれなりにバランスを考えて今日は簡単ごはん。

卵とニラと豚肉は一緒に摂るとそれぞれの栄養がより高まって吸収されやすいよ。
ワインのおつまみのナッツでビタミンをとるべく少量入れて炒めました。

おかずだけ撮ったので食器の配置がおかしいのは気にしないで下さい。

パソコン以外で見ると画像がはみ出ちゃうみたいなので、右にスクロールしてみてね。
1407670364388.jpg

先月末に行ったちゃんこやさん。
この時は女性の平均的一人前くらいは食べれた。
出汁がおいしかったなー。
お土産まで頂いて、ありがたかった。
1407670543589.jpg

途中から知らないおじ様が合流。
ギャグばかり言うかたで、どこを突っ込んでいいか分からない感じがなかなか面白かった。

小中高と世間は夏休みだねー。
早く夏休み終わらんかな。

街が混んでるし。

まとまりない文ですみませぬ。


- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
トンめぐり?な1日。〜写真満載〜♪
最近ちょっと元気無かったので、今日は久しぶりにパワーを充電してきた!
文字を書く力は少な目なので写真多目にする☆

はいココ、今年のカレンダー撮影で使われた渋谷のカフェ。

images (7).jpg

食後に同じ事してみたよ。
車が路駐してしまったので、斜めからしか撮れず。
撮影はYちゃん。

1404312554375.jpg

身長差がー!!

1404312618239.jpg

もちろん同じ席に座ったよ♪
私はユノ側でYちゃんがチャミ側。

o0400030012780942028.jpg

1404312802765.jpg

残念ながら二人と同じメニューは無かった!
今日だけなのかもう無いのか。

食事しながら窓の外を眺めると、何組かトンペンさんが来て同じ様に壁に立って写真を撮っていた。
イベント前後はココ、凄く混むから空いてて良かった!

はい、次はM子さん合流でのトンカラ\(^-^)/

1404313033278.jpg

歌ったリスト。

1404313075696.jpg
歌ってる途中で突然笑いの神様が降臨する事が頻繁に起こり、ちゃんと歌えなかった。
すみません、いつも突然スイッチが入るもので。

はい!そして目黒の中本さんに移動。
東方神起さんがよく行っていたお店。

1404313278296.jpg

1404313291657.jpg

チャンミンさんのサイン☆**'

お店の方も、トンペンだと分かると東方神起の話を持ちかけて下さり、色々お話をしながらいつもの蒙古湯麺を頂いた。

モリバコーヒーで食後のティータイム。

久しぶりに笑ったわ。
笑いすぎておかしくなったかと思われたり。

お酒、また飲めるように慣らそうかな。
しかし、お酒飲まないのにテンション高めの性格は助かってるな。
飲めたらもっと楽しいのになー!

好きな物は活力になるなーと思うと同時に、
好きでも活力にならないのはどういう事なのかに気付きました。

YちゃんMちゃん
ありがとう♪
- | comments(6) | trackbacks(0)
entry_bottom
美味しいものを好きな人たちと。〜♪焼き肉お祝い♪
おめでたい事があったので、みんなで焼き肉屋さんへ行き、祝盃をあげましたー(^-^)/

そして、なんと先日話題にしていた「とんばんしんき」が同じビルに!
今日は別のお店だけど、こんな近くにあるのなら、近々行ってみます。

1403966822510.jpg

喜んでもらえて良かった!

1403966860394.jpg

写真掲載NGらしいので、私だけ載せてみよう。
今年になり、ガタッと食欲が減ったので、今は大好きなカルビを15皿しか頼めなかった。
昔は30皿は平気だった。

本当、色んな所で食べなくなったねと言われる。
薬の影響もあるかもな。


可愛いイチゴアイス。
1403967022329.jpg

無事にお祝い出来て良かった!

ごちそうさまでしたp(^-^)q

1403967328891.jpg
- | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
焼き肉会。と雨の夜のカエル。
一番最後にカエルの写真があるので、苦手な方は一番下の写真は見ないでね♪


大阪の友達がこちらに来ているので、焼き肉会。
飲み放題女子会プランというクーポン券利用でだいぶ安くなった!

久しぶりに焼き肉行ったな。
大阪の友達の友達も来て、初対面だったけど皆で盛り上がれて楽しかった( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

焼き肉会。

居酒屋

居酒屋

の流れだったけれど、三件目以外は突っ込みどころ満載なプラン?でね。
ネタ尽きず。

1402504991730.jpg

待ち合わせした時はどしゃ降り。
帰りは止んで良かった!
皆様は大丈夫でしたか?

終電で最寄り駅に着き、てくてく歩いていると街灯の下に黒っぽい物体が。
何かな?と見てみるとカエル。
小学校の植え込みのがあるからかもだけど、こんな都会の真ん中にも小さな?生き物がいて、
何だかほっこりした帰り道だった。

夜道、電話くれた方ありがとう♪
無事に着いた。

私は基本、よく笑うけど、リラックスするとすぐポワポワしてしまうので、
アカンなと思うわ。

また集まれたらいいな!

以下、蛙写真あり。







1402505254854.jpg
- | comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
♪ちこぴ2号ちゃん♪
ひとこと。
search